盗難

ローは法曹養成機関です。うちのロースクールは、ロー生と修了生しか自習室に入れないんですね。
その自習室内で盗難ですよ。財布の中身だけなくなっているという・・・どうなってんじゃ。
しかも被害者は僕ですからね(笑)
下ろしたばかりの1万数千円と商品券とコピーカード。しめて2万円相当。コピーカードぱくるってどんだけ・・・ロー生を信じすぎて危機管理が甘くなっていたかもしれません。牧師でもわいせつ罪で捕まる時代ですからね、そんな信頼するほうが間抜けでしたね。
どうしよう・・・親に事情を話して援助してもらうしかないのか・・・
今日はもう勉強する気も起きない。
ところで、被害届出しにいったときに、「一時間その場(休憩場所)を離れて隣の部屋で勉強してました。」といったら、イケメン巡査に「遺失物横領ですかね・・・被害届じゃなく遺失届にしましょう」的なことを言われて、「いや、たとえ俺の占有を離れていても管理権者の占有下にあるはずだ!」と強調してごねたところ、「うーん、刑事の意見を聞いてみます」→電話する→窃盗でOKとなりました。
忙しい中ごめんね巡査さん。


はあ・・・