2009-10-21から1日間の記事一覧

過払いバブル紳士79億円申告漏れ 国税庁まとめ

消費者金融に払いすぎた借金の利息を取り戻す「過払い金返還請求」の代理業務を行った弁護士や司法書士計約800人が国税当局の税務調査を受け、19年までの7年間で約79億円の申告漏れや所得隠しを指摘されていたことが21日、明らかになった。重加算…

木村政彦

人の二倍努力する者は必ずどこかにいる。 三倍努力すれば少しは安心できるというものだ。

大山倍達

頭は低く目は高く、口慎んで心広く、考を原点として他を益する。

「ウィンドウズ7」65円也!? 中国、早くも海賊版

米マイクロソフトが22日に発売する新しい基本ソフト(OS)「ウィンドウズ7(セブン)」の海賊版が中国で早くも氾濫(はんらん)している。上海市内の店頭には海賊版が堂々と並べられており、価格は1枚がわずか5元(約65円)からと驚く安さだ。(産…

年末年始

司法修習って何日から休みで何日からスタートなんでしょうか・・・ 28日〜3日がお休みでいいのか? 調べてたらこんな時間に・・・ 明日のバイトだるー・・・

一つの勉強理論9

最後に、合格するために最も重要だと思うことを書きます。 それは、勉強するってことです。 ここまで言ってきたことみたいな方法論は、実は二の次で、一番大事なのは勉強の量だと僕は思ってます。 少量の勉強で合格する人はいます。それは良い方法論を実践し…