発表前に出来栄えを振り返る

あと6日。ここへきて初めて成績発表の夢を見ました。夢の中ではローメイトが軽やかに合格、僕は軽やかに落ちていた。あんまりヘコまないと思ってたけど意外とヘコむ自分に戸惑ったりしていた。おかげでちょっとだけ不合格への耐性が上がった気がする。そんな耐性が役立つことがないといいんだけども。
発表後に成績について云々しても、どうしてもバイアスかかるのでこの時点で予想を示しておきたい。
2ちゃんでの評価→ECABCCの総合B(不合格)
現時点の自己評価→CDAABAの総合A(合格もないではない)
どれだけ自分に甘いんだよ、とか言われそうですが去年との手ごたえの比較からすれば、正直総合Bってことはないだろうと思うところです。まあ成績が返ってくれば自分の感覚の不確かさを痛感することになるかもしれませんが・・・できることなら成績返ってくる前に自分の感覚の確かさを実感して口述に備えていたいです。
評価してくれた方々に感謝します。ありがとうございます。
ちなみに予想合格者数は180人です。楽観主義です。