司法判断無視

日教組の教研集会で初、全体集会なし

 日本教職員組合日教組)の教育研究全国集会(教研集会)が2日午後、東京都内で開幕した。
 同日午前に開催されるはずだった全体集会は、「グランドプリンスホテル新高輪」(東京都港区)が、右翼団体の街宣活動などを理由に、裁判所の決定を無視して会場の使用を拒否したため、1951年の第1回以来初めて全体集会なしという異例のスタートとなった。
 「法に従わないなんて理解できない」。全国から集まった教師たちからは、同ホテルの判断に不満が相次いだ。

ちょっと信じがたい。この事件のように強制執行しづらい場合には実力行使が通ってしまうのであれば、何らかの法的整備が必要なのかもしれませんね。もうあるのかもしれんけど。
ま、グランドプリンスホテルにはあきれました。
試験勉強にはあきました。